【第1回】ラジオDJになったつもりで曲紹介をする。

中学生の時からラジオを聴くのが好きだった。

落ち着いた声で話すMCと穏やかなBGM。そして、上手いトークのつなぎからすんなりと曲紹介に入っていく。

今ではそんなラジオDJにすごく憧れを持っている。

そこで今回は自分がラジオDJになったつもりで曲紹介をしていこうと思う。

スポンサーリンク

オープニングトーク

皆さんこんにちは「音楽とオムライス」メインMCのkeiです。

収録している現在は4月26日の午後4時を回ったところです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの影響でなかなか普段通りの生活が遅れていないこの時期だとは思いますが、ぜひお茶でも飲みながら30分ほどお付き合いください。・・・

それにしてもコロナウイルスって可愛らしい名前だと思いませんか?

僕はコロナとか言われたら何やら丸っこくて目がくりくりのゆるキャラみたいなものを想像してしまいますけどね、、HAHAHA!

えー。それでは聴いていただきましょう本日のオープニングナンバー。

マキシマム ザ ホルモンの2号店、

コロナナモレモモで「恋のメガラバ」。

コロナナモレモモ 『恋のメガラバ』 Music Video

お便りを読んで

・・・えー。ラジオネーム「デビル近藤」さんから頂きました。

ラジオいつも楽しく拝聴させてもらってます。
先日、通っている高校で就職面接の練習があったのですが、そこで「自分を動物に例えるとしたらなんですか?」という質問がきて、焦ってしまった私はうまく答えることができませんでした。
そこで質問です。
keiさんは自分をなんの動物に例えますか?
対戦よろしくお願いします。

とのことなんですけれどもー。

うーん。これは難しいですね。確かにいきなりこんなこと聞かれたらうまく答えられなくなってしまうのも分かります。

僕はーそうだなぁ。基本的には草食系だし群れで行動したいみたいなところがあるけど、その中でも尖ったツノは持っていたいみたいな。

それを踏まえると・・・ヌーとかどうですかね。あのアフリカにいる牛みたいなやつ。

ヌーの集団行動はこれまたすごいらしくてですね、なんでも4月にかけて集団が次第に合流し始めて、最終的には数万から数十万頭の規模に膨れあがるらしいですよ。

あっ!Wikipedia読んでるだけなんですけど。

・・・ヌー良いですねぇ。かっこいいです。

それでは続いての曲参りましょう。

MONKEY MAJIKで「Around The World」。

MONKEY MAJIK – Around The World【Official Music Video】

コーナーからの流れ

続いては先週からスタートしました、身近にある小さな何かを見つけて送ってもらうコーナー「小さいよね・・・うん」のコーナーあああああ!!

ラジオネーム「豊島あした染めるってよ」さんから頂きました。HAHAHAHA!

keiさんどうもこんにちは!
僕はいつもバスで通勤しているのですが、行きのバスに乗っていた兄弟らしい小学生2人組が後から乗ってきたおばあさんに席を譲るかどうか迷っている姿を見ました。
最終的には、お婆さんに席を譲ることになったようで、微笑ましく思うとともに「ちっぽけな勇気」を見つけることが出来ました。

ということで。いやぁ心温まる話でしたねー。

はじめてのおつかいを見ているかの様な気持ちに今なりましたけれども、皆さんはどうですかね?こう言った経験はありますでしょうか。

まあ僕は・・・ありませんけれど・・・。

それにしても「ちっぽけな勇気!」すごく大切だと思いますね。

ちょっと勇気を出して普段やらないことをやってみようとしたりとか、ちょっと勇気を出して普段あまり話さない人に話しかけてみたりだとか、それだけで住む世界が180度変わってくることもあるかもしれませんね!

「ちっぽけな勇気」いいですねぇ〜。

さぁ。ここで次の曲です。

ファンキー加藤で「ブラザー」。

【ファンキー加藤】「ブラザー」MV

エンディング

えーそろそろですね。終了のお時間8分前という事で・・・。

いかがだったでしょうかね、楽しんでいただけたでしょうか。

それでは最後に1曲流しながら終わりたいと思います。

ホルストで組曲 惑星より「木星(ジュピター)」です。

ではまた次回お会いしましょう。パーソナリティのkeiでした。

06 組曲(惑星)より(木星ジュピター)

コメント