柄シャツのすゝめ/SUPER BEAVER『自慢になりたい』

柄シャツ愛好家の皆さんもそうでない皆さんもこんばんは。

柄シャツ3級の私です。

ここからは、柄シャツ3級の私が10級の方々へ向けて、買うときに気を付けていることや着こなしなどを紹介していきたいと思います。

まず柄シャツを買うときは非常に冷静な判断が求められるものです。私は今まで冷静な判断が出来ず、何度も失敗を味わってきました。

例えば明らかに袖が短い物を気に入ったとして、古着屋で試着した時はなぜかちょうどよく感じてしまうのです。その柄シャツは結局もう一枚羽織を着ないとなかなか使い物にならなかったりします。

そこで皆さんに一つ格言を差し上げます

すべての柄シャツを疑え!

この言葉を意識しておけば、柄シャツ選びで失敗することは少なくなってくるはずです。

次に着こなしについてですが、これは本当に自由でいいと思います。自分がいいと思うように是非着てみてください。

ただ、少し路線をミスすると、一昔前のやーさんの様な風貌になってしまうかもしれないことは頭に入れておいた方がいいかもしれません。

ちなみに最近の私のお気に入りはこれです。

そしてさすが、柄シャツ有段者である渋谷さんが所属するSUPER BEAVERの曲はいいよねってはなし。

スポンサーリンク

SUPER BEAVER『自慢になりたい』

SUPER BEAVER 「自慢になりたい」 MV

SUPER BEAVERの大ファンという訳ではないので何とも言えないところもあるけど、メジャーレーベルに戻ってからの彼らは、いい意味で落ち着きがあるという感じがする。

これは前から分かっていることだけど、渋谷さんの綴る歌詞は、パワフルでフレッシュな感じの曲にも落ち着いたエモーショナルな曲にもピッタリ合うからすごい。

どちらにせよ、日本語詞ではっきり胸に響き、たくさんの人に勇気を与えていることは間違いない。

「僕はあなたの自慢になりたい」というフレーズに人それぞれの解釈が持てる素晴らしい曲だと思った。

コメント