まずはこれを聴け!ONE OK ROCK(ワンオク)のおすすめ曲5選

2005年に結成されたロックバンド「ONE OK ROCK」(通称:ワンオク)は、今や国内外で大人気のビックバンドとなっている。

今回はそんなワンオクロックのおすすめ曲をまとめていきたいと思う。

昔の曲から最近の曲まで、たくさんの名曲があるので、定番曲しか知らないと言う人は、是非他の曲も聴いてみてほしい。

スポンサーリンク

The Beginning

ONE OK ROCK – The Beginning [Official Music Video]

アルバム『人生×僕=』に収録されている1曲で、映画「るるうに剣心」の主題歌にもなっている曲。

ワンオクの曲の中でも人気がある定番曲で、英語と日本語を混ぜた歌詞や、ハスキーでパワフルな歌声が特徴な「ONE OK ROCK らしい曲」

【この曲が好きな人におすすめの曲】

・『 C.h.a.o.s.m.y.t.h.
・『 We are

完全感覚Dreamer

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

スピーディーでノリノリなワンオクの超定番曲。

ハードな音が本来よりも軽やかに、耳に気持ちの良い音として聞こえてくるところがワンオクの音楽のすごいところ。

シンプルにカッコ良くてアガる曲が好きと言う人には、特におすすめの1曲でカラオケで歌ってもすごく盛り上がる。

【この曲が好きな人におすすめの曲】

『 Re:make 』
Mighty Long Fall

Cry out

ONE OK ROCK – Cry out [Official Video from AMBITIONS JAPAN DOME TOUR]

ミドルテンポで独特な世界観を持っている曲も是非おすすめしたい。

勢いだけではなく、うちに秘められた熱い思いが見える「Cry Out」の様な曲は、ライブでも観客との一体感を作っているイメージがある。

ワンオクの曲にはいろんな引き出しがあるなと改めて感じる。

【この曲が好きな人におすすめの曲】

・『 キミシダイ列車 』
・『 Yes I am 』
・『 Nobody’s Home 』

Be the light

ONE OK ROCK – Be the light [Official Music Video / English subtitles]

ワンオクのすごいところは、ロックナンバーだけでなくバラード曲も最高なところ。

パワフルな歌声もさすがだけれど、繊細に歌い上げられるバラードもまた感動もの。

ワンオクでバラード曲といえば「Wherever you are」が最も有名だと思うけれど、ここでお勧めしたいのが「Be the light」と言う曲。

この曲は、2011年の東日本大震災を受けて作られた復興ソングで、きっとたくさんの人を勇気づけてきたのだと思う。

【この曲が好きな人におすすめの曲】

・『 Wherever you are 』
・『 カゲロウ 』
・『 Heartache 』

Stand Out Fit in

ONE OK ROCK: Stand Out Fit In [OFFICIAL VIDEO]

2019年リリースの『Eye of the Storm』に収録されている曲。

「Stand Out Fit in(はみだしてなじめ)」というフレーズから、海外への挑戦の心意気が見える様なこの曲は、色々な種類の音を複雑に重ね合わせているオシャレな雰囲気を持っている。根本的には何も変わっていないけれど、昔の曲と最近の曲では変化がみられる。

この曲が好きだと言う人は、これからのワンオクの曲を追ってみるとどんどんハマっていくかもしれない。

【この曲が好きな人におすすめの曲】

・『 Wasted Nights 』
・『 I was King 』

まとめ

今回は「ONE OK ROCK」のおすすめ曲を紹介した。

まだあまり聴いた事がない人も、これからたくさん聴いて、今度は自分でおすすめ曲を紹介してみてほしい。

コメント