ブックオフに欲しいCDがあったときの感動/My Chemical Romance『Welcome To The Black Parade』

皆さんは欲しいCDがブックオフにあったときのあの感動を味わったことがあるだろうか。

最近何となくツイッターを見てたら、なにやら「My Chemical Romance」とかいう海外のバンドが復活するらしい。

自分が音楽にはまったのは結構最近のことで、最近まで活動休止していたバンドが復活するタイミングで初めて知るっていうパターンが結構ある。

今回もそのパターンで、「フーン」って思いながらyoutubeで「マイケミカルロマンス」と検索。

結果見事にドはまりしてしまって、よくあるあのお気に入りの1曲を一日中ヘビロテする状態に陥った。

その曲がWelcome To The Black Parade

最初ピアノの音と歌声が聞こえて、なんかクイーンぽいなぁとか思いながら聞いてたら間奏でなんか壮大な感じになってパンクロックに発展するという。その曲構成がツボにはまってしまった。

サビのメロディックな感じもとても好きなんだけど、なんかこうMVも相まってか曲が全体的にダークな感じもしてでも勇気が出て泣けてくるみたいな・・・深い曲。

そんな『Welcome To The Black Parade』が入っているアルバム「The Black Parade」がめちゃめちゃ聞きたくなって、そっこうTUTAYAに入ったんだけど、ちょうど1枚だけなくてちょっとブルーな気持ちに。

ちなみにほかのアルバム借りて聞いたけどめちゃ良かったので、こんどマイケミの記事も書ければなと・・・

そして大事なのはここから!

ちょうどその時家族と県外にいて、そこで何となく入った近所でも何でもないブックオフに入った。

何とそこに「 The Black Parade 」だけが置いてあってシンプルに感動したし、ブックオフと売ってくれた人に感謝。

これ買ったら同じように探してきた人が買えないかもだけどゴメン!

そんな気持ちで買って、聴いて、また感動。

Amazonで買っとけやって思うかもだけど、そんなにお金があるわけでもないし、何より中古CDを探し求めているこの状況がなんかいいんです。

スポンサーリンク

My Chemical Romance『Welcome To The Black Parade』

My Chemical Romance – Welcome To The Black Parade [Official Music Video]

2006年3枚目のスタジオアルバム「The Black Parade」に収録されている一曲。
スバル・フォレスターのCMに使われたこともあります。

いつかカラオケで歌えたらメッチャかっこいいよなぁと思ってますけど、難しいので練習します。

お気に入りポインツ

パレードのような楽器隊の壮大さ
魂で叫ぶような歌声
死をテーマにした歌詞
サビがキャッチーで歌詞も感動
ラスサビ前の盛り上げと転調が最高

コメント