「レペゼン地球」の炎上商法にホルモンも加担!?腹ペコとして思うこと。

こんにちは。

先日、5人組の人気DJ集団/YouTuber「レペゼン地球」の炎上商法とその動画が上がったことについて、正直自分は「レペゼン地球」をあまり知らなかったんですが、その動画にホルモンが出演していたり、公式のツイッターでも炎上に加担していたりということがあり自分も耳に入ってきました。

今回は、このことについて1人の腹ペコとして思うことを書いてみようと思います。

あくまで個人の意見なので悪しからず・・

スポンサーリンク

今回の炎上商法

5人組の人気DJ集団/YouTuber「レペゼン地球」のリーダー・DJ社長が、自身の事務所に所属するタレント・ジャスミンゆまにパワハラを繰り返していたとされる問題で、7月20日、『今までありがとうございました。』と題した動画を公開。今回の騒動がいわゆる「釣り」であり、炎上プロモーションを狙ったものであることが明かされた。

https://realsound.jp/tech/2019/07/post-392014.html

 こういう感じの炎上商法らしいのですが、公式のツイッターで「レペゼン地球のDJ社長のこと好きだったのにこれはさすがにショック。。」という亮君の発言があったり、ホルモンの楽曲である「予襲複襲」を使わせていたりとホルモンもこの炎上商法に加担していたことが分かりました。

ホルモンのファンは今回の件については批判的な意見が多いようです。

今回の件について思うこと

僕がホルモンを聞き始めたのは割と最近で、ファン歴も浅いですがそれでもホルモンの曲はかっこよくて面白くてすごく好きです。

まず、今回「炎上商法に加担してしまった」こと自体が1番残念だったなと思います。確かにホルモンはいつも面白いことを考えて活動してくれるし、youtuberが好きというのも何となくは知っていましたが、今回の件についてはみんながみんな楽しめるかと言われればそうではないと思います。

パワハラを受けたといっていた女性の方に対して、本気で心配していた腹ペコたちも多いと思うのですが、その人たちから見ると今回の件は相当ショックだったんじゃないでしょうか。

コラボをするにしてもやり方とか相手は選んでほしかったです。

そしてファンの間でも話題になっている、「予襲複襲」をカバーさせたということについて、この曲はホルモン自らが「特別な楽曲でライブでも封印している」という曲です。

僕も大好きな曲で、ほかの腹ペコにとっても大切な曲なんじゃないかなと思います。

そんな曲がこんな形で使われるのを見て、もう少し大切に扱ってほしいという思いから少し残念です。

ただ曲に罪はないし、本当にいい曲なのでぜひ聞いてください。

最後に、今後については正直ライブを今まで通りの感情で見れるかといわれるとわかりませんが(でも楽しむと思う)ホルモンがまたいい方向に向いてくれることを心から願っています。

予襲復讐 [ マキシマム ザ ホルモン ]
楽天ブックス
¥ 2,393(2020/06/13 07:20時点)

まとめ

今回のことについてはレペゼン地球に関してもあまり詳しくないですが、ホルモンの1ファンということで意見を書いてみました。

ホルモンはやっぱりポジティブなことが似合いますね。

コメント