アニメ『ダンベル何キロ持てる?』のOP曲が超神曲だった件

f:id:makokarei:20190716204857p:plain

こんにちは。

自分は少し前まではアニメを結構見るほうだったんですが、最近あまり見る機会がなくなってきていました。

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』は何となくタイトルにつられてみてみたんですが、これがとっても面白くて、しかもオープニングが神曲だったので紹介します。

スポンサーリンク

OP『お願いマッスル』が神曲だった件

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ 試聴動画

個人的にギャグアニメのOPとしては文句なしの曲だと思います。

1曲を通してほぼ筋肉のことしか歌ってませんが、ポップでキャッチーなメロディーが頭に残ります。

個人的にサビの「お願いマッスル めっちゃ痩せたい YES」のところが超ツボ。

それと、この曲にはほぼ間がないんじゃないのかってくらい合いの手を入れてきます。

見てなさい!(サイ,サイ,サイ)
(はい!サイドチェスト!)

 わけが分からんけど面白いですよね。

ぜひアニメを見て、OPでテンションが上がる気持ちを体験してほしいです。

「ダンベル何キロ持てる?」てどんな話?

『ダンベル何キロ持てる?』(ダンベルなんキロもてる)は、原作サンドロビッチ・ヤバ子、作画MAAMによる日本の漫画作品。2016年8月5日から小学館のコミックアプリ『マンガワン』および漫画配信サイト『裏サンデー』にて連載中。

簡単に説明すると、かわいい女の子たちがガチムチを目指して筋トレをするって感じの話です。

登場するキャラたちが濃すぎるのと、女の子たちがかわいいのがこの漫画の魅力かなと思います。

筋肉の情報をいちいち解説したり、トレーニングのやり方を筋トレ説明してくれたりと筋トレの勉強にもなるところが多々あります。でも僕はきついのは嫌なので筋トレはやりたくありません。ハイ。

「マンガワン」という無料マンガアプリで全話読めると思うので気になった人はぜひ読んでみてください。

まとめ

今回は『ダンベル何キロ持てる?』というマンガと、そのアニメ化のOP曲である「お願いマッスル」のすばらしさについて書きました。

ちなみにED曲もめっちゃいいので気になった人はぜひ!!

コメント